2023年2月24日金曜日

3月入居に間に合うかものおすすめ団地|堺編

団地に詳しい建築家、団地不動産の吉永です。

もう3月も間近。新年度に向けて新居を探しながらもまだ決まっていない方にとっては焦りに焦っている時期でしょう。もう贅沢は言ってられない…でも暮らしやすいところに住みたい…という方のために普段から空きが多く、かつ暮らしやすさの点でおすすめの団地をいくつか紹介しています。今回は堺編です。

金剛団地
金剛団地は富田林市に建つ大規模団地です。駅前に分譲団地、その奥にUR賃貸住宅が丘陵地にゆったりと広がっています。大阪市内から電車で30分程度。駅前と団地の中央に商業施設がそろっています。周辺は閑静な住宅街です。交通の便が良く、静かで落ち着いた環境に住みたい方にお勧めです。







中百舌鳥公園団地
御堂筋線南の終着駅中百舌鳥公園団地駅から徒歩10分の団地です。高層団地ですのでエレベーター有。住棟間に挟まれた大きな公園が魅力です。



一旦これらの団地に引っ越してもっと条件の良い団地が空くのを待つというの手です。UR賃貸間の転居ならば敷金はそのまま引き継げますし手続きも民間賃貸に比べて簡便です。

■お問い合わせ先 建築家不動産 団地不動産担当 吉永健一 お問い合わせフォームはこちら→