2023年2月9日木曜日

[再掲]3月入居に間に合うかものおすすめ団地|北摂編

団地に詳しい建築家、団地不動産の吉永です。

もう2月も中旬。新年度に向けて新居を探しながらもまだ決まっていない方にとっては焦りに焦っている時期でしょう。もう贅沢は言ってられない…でも暮らしやすいところに住みたい…という方のために普段から空きが多く、かつ暮らしやすさの点でおすすめの団地をいくつか紹介します。

東豊中第2団地
千里ニュータウンで団地を探してもなかなか条件に合う部屋が見つからないときにおすすめなのが東豊中第2団地です。千里のお隣にあり、最寄り駅は北大阪急行桃山台駅です。徒歩で駅までは軽いウォーキングの距離ですが運動不足を感じられる方にはちょうど良いかもしれません。もちろんバス便も出ています。近くにスーパーもありますので買い物も不便はありません。そしてなんといっても緑環境。駅から遠いので敬遠されがちですが目を向けてほしい団地です。






総持寺団地
最寄り駅がメジャーな駅ではないのであまり注目されていませんが総持寺団地は実は通勤通学に便利な位置にある団地です。現在も稼働している団地の中では最古参ですが、建物内外ともメンテナンスはきちんとされていますし歴史がある分緑も充実しています。駅からの距離、スーパー、商店街など利便性も高く、家賃も安いおすすめ団地です。団地不動産のホームページではお住まいの方に住み心地のインタビューも行っていますのでご参考ください(こちら→)。






一旦これらの団地に引っ越してもっと条件の良い団地が空くのを待つというの手です。UR賃貸間の転居ならば敷金はそのまま引き継げますし手続きも民間賃貸に比べて簡便です。


■家賃および販売価格相場、住所、治安、評判などこの団地について詳しい情報は団地不動産までお問い合わせください。 建築家不動産 団地不動産担当 吉永健一 tel:072-683-6241 mailto:yoshinaga@ysng.org