2016年9月12日月曜日

円明寺ヶ丘団地リペア着工

こんにちは、団地不動産の吉永です。

円明寺ヶ丘団地リペアの工事が始まりました。

このお部屋は一度改装が行われていました。
今回の改装では以前の工事で改悪された箇所を
オリジナルの使い勝手に戻すことを目的としました。
リノベーションというよりはリペアです。
着工前の様子をご紹介しながら、どこをどう改装するか説明しましょう。


キッチンは大きなシステムキッチンが備えられていました。
そのまま使える状態でしたが敢えて小さく作り変えることにしました。


前回の改装でもっとも酷かった改悪ポイント、
それは洗面所の窓をふさいでしまったことです。
鏡つきの洗面台を置くことを優先したのでしょうが
洗面所が暗くなった上、家全体の風通しが悪くなってしまいました。
洗面台を撤去して窓を復活させる予定です。


また、玄関とリビングの間に扉が追加されていました。
おかげで玄関がとても暗く家全体も狭く感じられました。
これは撤去してしまいます。


浴室はタイルと塗装仕上げの内装を補修してそのまま使います。


唯一、和室は洋室化のため大きく手をつけます。


さて、どのように仕上がりますか。
お楽しみに。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→