2013年7月8日月曜日

富田団地と玉川橋団地が高齢者にとても人気があるらしい

こんにちは、団地不動産の吉永です。

先日、UR都市機構の賃貸住宅担当の方が事務所に訪ねてきました。
空き情報を見る不動産屋専用のサイトのセッティングで来ていただいたのですが
ついでにいろいろと情報を仕入れました。

そのなかで興味深かった話のひとつが
高槻に建つ富田団地と玉川橋団地が高齢者にとても人気があるということ。


両団地とも環境としてはすごくいい団地なのですが
バスで最寄り駅から20分程度かかるのがどうかと思っていました。
でも学校や会社に通うことがなければ実は駅から遠いかどうかは
あまり関係なくなる。そして普段の生活に必要なスーパーや
病院は団地内やすぐ近くにあるとなると実は高齢者にとっては
不便というほどでもなくかえって便利な住まいということに
なるようなのです。



加えて富田団地も玉川橋団地も一部エレベーターが設置されたので
ますます住みやすくなったということです。
駅から遠い団地に高齢者が住むと聞くとそれは大変な、と
思うかもしれませんが当の本人たちにとっては
楽園なのかもしれません。実際どうなのか、住み団インタビューで
聞いてみたいところです。