2012年5月22日火曜日

「団地アンプラグドvol3」開催!

こんにちは、団地家の吉永です。

さる5月19日天満橋のカフェULTRA 2ndにて「団地アンプラグドvol3」開催。
わたしは団地トークユニットSalon de 2DKとして司会を務めさせていただきました。



団地アンプラグドは団地トークとアコースティックライブの
イベントですがそれ以外にもお楽しみ満載、
団地博覧会とでも言うべき内容です。

団地写真サイトの草分け「団地百景」の写真展

人気の団地写真がディスプレーではなく生写真で楽しめるというレア展示。


前回好評だったオリジナル団地グッスも販売。

今回の目玉はなん言っても「団地お守り」(!)

岡山の神社沖田神社で祈祷された本物のお守りです。
ご利益は充実した団地での生活。


前回も大好評だったスターハウスクッキーも販売


さて、メインイベントの一つ団地トーク、
トップバッターは関東の団地愛好家ミネソタさん。
団地観光ともっとも熱中している住棟壁画について。


岡山の団地愛好家の神主、はたっちさんから
岡山のすてきな団地について。
ちなみに団地お守りははたっちさんが作ったもの。


そして、D+のライブ。
今回はオールオリジナル団地ソング。


最後は“団地!団地!”の大合唱。
第三回も充実の団地アンプラグドでした。