どのエリアに住むのがベストか、その選択基準が“withコロナ”下において大きく変わってきています。電車通勤をいかに避けるかが一つのポイントとなります。
そもそも通勤しなくてもいいように在宅ワークに切り替え、家賃の安さとゆとりのある環境を求めて郊外に住むという選択肢が一つです。過去にこのブログにて「在宅ワーク時代におすすめの団地」として箕面粟生団地、富田団地、高倉台団地、洛西ニュータウンをお勧めしています。それぞれ記事をご覧ください。
そしてもう一つは
徒歩や自転車で出社できる都心に住むという選択肢です。郊外だけでなく都心もしくは都心に極近いところに建っている団地もあるのです。梅田エリアですと天神橋筋六丁目駅周辺にいくつか団地があります。
その一つがさざなみプラザです。まちなかに住みたい、潤いのある住環境も大事にしたい方におすすめです。 大阪市内への通勤なら自転車、徒歩でも可能な距離感です。団地内の緑は充実、横には大川。都心ながらも自然と触れ合うことができます。家賃は高めですがそれに見合う住環境と言えるでしょう。
最寄り駅は天神橋筋六丁目駅とJR桜ノ宮駅。地下鉄、阪急、JRにアクセスできるため関西圏どこに行くにも便利です。また、徒歩や自転車でも市内の主要箇所にアクセスできます。徒歩圏には天神橋筋商店街、足を延ばせば梅田ですので買い物環境は抜群です。 日常的な買い物には団地近くにあるデイーリーカナートを利用するとよいでしょう。
■家賃および販売価格相場、住所、治安、評判などこの団地について詳しい情報は団地不動産までお問い合わせください。 建築家不動産 団地不動産担当 吉永健一 tel:072-683-6241 mailto:yoshinaga@ysng.org