2017年12月2日土曜日

サンヴァリエ金岡を視察してきました

こんにちは、団地不動産の吉永です。

サンヴァリエ金岡を視察してきました。

平成築の比較的新しい団地です。
高層棟ばかりですが建物の間隔は広く取られて緑も充実。
心地よさでは昭和築の団地に引けを取りません。



この団地の目玉はかつて建っていたスターハウスの1階を復元した
その名も「スターハウス」メモリアルです。



特に30年代の部屋を再現したスペースはその再現度に泣かされます。





歩いているとわかりにくいですが実は集会室もスターハウスの形をしています。


今回は時間がなくて室内は内覧できませんでしたが
室内の様子はURのホームページにて空き住戸のインテリア写真が公開されていますのでご参考ください。

サンヴァリエ金岡(URホームページより)


さて近所にいいお店を見つけましたので最後に紹介しておきます。
イタリアンのお店「マンモーネ」。
ランチ1000円でパスタ、サラダ、ガーリックトースト、食後のお飲み物とはお得。
お味も上々でした。
マンモーネ (食べログより)



団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→