2017年6月6日火曜日

『東大路高野第3住宅リペア』完成写真

こんにちは、団地不動産の吉永です。

4月に完成しました『東大路高野第3住宅リペア』を紹介します。

京都市左京区の分譲団地、東大路高野第3住宅の改装です。
間取りを変えるなどの大きなリノベーションは行わず
元の団地のよさをいかすリペアの方針で改装しました。

[改装前の写真]




[改装後]
リビングの写真です。
壁と天井の塗装を塗りなおしました。
フローリングは既存のままですが色を変えるだけで随分雰囲気が変わります。


北側の和室の写真です。
こちらも壁と天井を塗りなおしました。
天井の周り縁を白く塗りつぶしたことでインテリアがすっきりしました。
床には和紙製の正方形畳を採用しました。


南側の和室の写真です。
作りつけ収納の扉を外してオープンな棚としました。


洗面室の写真です。
洗面台を取替え、洗濯機の上に棚を設けました。
いづれもIKEAで購入したものを工務店に取り付けてもらいました。
和室に作りつけられていた二段ベッドのはしごを玄関との仕切りに再利用しました。



浴室はユニットバスで改装しました。
細かい寸法が設定できること、そしてこの団地でよく使われているということで
タカラスタンダードのユニットバスを採用しました。




団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→