2016年2月3日水曜日

団地リノベならお任せ!団地プロ集団「団地ラボ」トークショー

こんにちは、団地不動産の吉永です。



団地リノベのことから不動産から工事、コミュニティ作りまで
何でもお任せあれの団地プロ集団「団地ラボ」。
そのキックオフトークショーを開催しました。

お客さんは40組ほど。そのうち開催地の高倉台団地の方が半分、団地外の方が半分。
年配の方から、お子さん連れのママたち、学生さん、団地リノベを考えているひとから通りすがりのおばちゃんまで、
来て欲しいと思っていた人々がみんな聞きにきてくれたのはうれしかった。




吉永からは団地不動産の経験から団地住まいが今人気であること、
そしてどういった人たちが今団地に住もうとしているのかについて
小畦からはリノベーションパーティー=リノパ=みんなでワイワイとDIYしたあとパーティーするという提案。
フロッグハウスから鶴甲団地のシェアハウス事例の紹介と団地リノベにどれくらいの工事費がかかるか。
団地ラボ「暮らし担当」佐伯さんより一棟の団地まるまるをリノベーションでカスタマイズしながら使い倒す話。
団地のリノベに携わるメンバーが現場で得た経験や知識を幅広く語りました。
お客さんのこんな話を聞きたいなーに応えられたのではないかと思います。




トークの後は今月から工事が始まる高倉台団地のお部屋を見学。
ここでもどの壁が抜けるのかなど団地リノベの基礎知識的なお話をしました。
中原さんのご意向でこの部屋は完成時のオープンハウスはもちろん、
完成後もまた工事中のプロセスもワークショップとして公開する予定。
まずは明日の解体工事からスタートです。




団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→