2015年5月8日金曜日

majakkaのご夫妻と横尾団地、高尾台団地めぐり

こんにちは、団地不動産の吉永です。

須磨区の分譲団地を購入希望のお客さんと横尾団地と高尾台団地を巡ってきました。

お客さんは素敵なオリジナル&オーダーの木の額と額縁のお店majakkaのご夫妻。
お店が須磨区にあるということで一番近いこの二つの団地をチョイス。
変に手の加えられていない「素」のお部屋を安く購入してご自身でリノベーションするのがご希望です。


まずは横尾団地へ。
内覧できるお部屋がなかったので車でぐるっと下見した程度でしたが
駅前にコープがメインのショッピングセンターがあり、買い物の利便性は高そうです。
棟ごとに駐車場があるのは便利だけど、その分敷地内を車が通ることと
まとまった緑地が少なめなのは評価が分かれるところでしょうか。



その後、高尾台団地へ。

こちらは横尾団地とは逆で敷地の端に駐車場をまとめているので敷地の中に車が入ってきません。
おかげで車に心配することなく歩き回れるし、緑地や公園がまとまってとれています。
そして公園にはへんてこな遊具が!どうやって遊ぼうか想像力が掻き立てられそうです。
きのこの東屋も妙にリアルでユニーク!こどもを遊ばせるならこんな公園がいいですね。




二軒内覧したうちの一軒は昔からほとんど改装していないお部屋でした。
ご夫妻にはこちらがお好みでしょう。
築年なりの痛みはありながらもその分型板ガラスなど懐かしいアイテム満載で
なかなか味があるお部屋でした。



窓を開けるとゆったりとした風景とさわやかな風が。
普通空き家は何となく重い空気が流れているものですが
窓を開けるだけでふぁーとさわやかに空気が入れ替わるのは
南北にきちんと窓がある団地ならではでしょう。いいね団地は。



majakkaはシンプルで木の温かみを活かした家具・額縁をオーダーでつくっているお店。
そのご夫妻が団地を住まいに選んでくれることはとてもうれしいことです。
団地というと冷たいコンクリートで大量生産したというイメージがあるかもしれないけど
実はシンプルでありながら温かみのある住空間なのです。
これからのご夫妻との住まいづくりがとても楽しみです。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→