2015年1月22日木曜日

団地不動産では分譲団地を売却するお手伝いもしています


こんにちは、団地不動産の吉永です。

団地不動産では分譲団地を売却するお手伝いもしています。

団地は通風採光に優れ、収納も多く、間取りの融通が利くすばらしい住宅ですが
普通の不動産屋では一般の「古いマンション」と同じ物として扱われます。
これはとてももったいないことです。

また、例えば団地が好きで好きで改装するに当たっても団地らしさにこだわったお部屋であっても
普通の不動産屋さんにとってはただの「改装済みの古いマンション」なのです。
これはさらにもったいないことです。

団地不動産は団地の価値をきちんと評価し、
団地を愛する人たちに素敵な団地を手渡すお手伝いをしていきます。
これは団地専門の不動産屋としての使命です。


さて、その第一弾として奈良の中登美第二団地の売却仲介を手がけることになりました。

先日オーナー様とともにお部屋を見に行ってきました。
リフォーム済みと聞いていたので壁紙張り替えたのかと思ったら
予想をはるかに上回るすばらしく団地好きにヒットするポイントをついた改装でびっくりです。
例えばトップの写真は浴室の扉。団地愛好家の方々はこれでピンと来るでしょう。
オリジナルの木製でガラスも型板ガラスのまま(わかってらっしゃる)。
聞くと団地不動産ブログを見て改装の参考にしたとのこと。

後日、詳細紹介します。お楽しみに。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→