2014年8月10日日曜日

しんかな団地リペア|100人のうちの一人のための部屋


こんにちは、団地不動産の吉永です。

しんかな団地リペア「さくらの家」が成約となりました。

なかなか売れにくい最上階の団地住戸を人気物件に変えてしまおうというこのプロジェクト。
団地が好き!と思っている層をターゲットにすえあえて団地っぽくリノベーションしました。

思いのほか完成から完売まで時間はかかりましたが「くりの家」「さくらの家」とも
最上階のハンデも気にならないくらいこのお部屋を気に入ってくれた方に
購入していただきました。とてもうれしく思います。



団地が好きっていう人は100人に一人かもしれない。
でも最上階だろうとエレベーターがなかろうとこのインテリアが好きという
その一人に気に入ってもらえれば必ず売れる!という確信がありました。

顔が見えない誰かを対象にしたマーケティングをもとに
設備も整ってきれいだけど特徴のない家を漫然と作るより、
『100人のうち一人に気に入ってもらえる部屋を丁寧に精度高くつくり、
部屋の魅力がその一人に確実に届くようにプロモーションを行う。』方が、
これからの不動産と建築にとって有効なモデルなのではと思ってきました。
しんかな団地リペアはその思いが実現したプロジェクトです。

現在、そんなしんかな団地リペアの記録冊子を作成中です。
来月にはお見せできるかと。お楽しみに!