2014年5月7日水曜日

吹田市山田西の分譲団地をリサーチ

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
今日は吹田市山田西の分譲団地をリサーチに行ってきました。

山田西の団地はのんびりと山間に建っています。
阪急千里線「山田」駅またはJR京都線「岸辺」駅からバスでアクセスします。
不便な印象がありますが大阪市内まで1時間ちょっとと意外と通勤通学にも便利な場所です。
暮らしに必要な施設が団地内にそろっているので生活するには思いのほか便利。
まちの喧騒とは無縁の閑静な環境は子育て世代にも高齢者にも人気なのだとか。
価格は700万円台から2000万円台までと幅広いです。
のんびりと生活を楽しみたい方にはおすすめの団地です。


まずは千里山田団地へ。綺麗に使われていて緑も立派です。
ちょうど中層棟の外壁を改修していました。
メンテナンスがきちんと行われている印象です。


山田西C団地は商店街とスーパーはもちろん、
市役所や図書館分館もある山田西団地の中心地です。


お隣の山田西第一次団地は目の前が公園です。
ちなみにこの公園は「ホームレス中学生」でまきふん公園と呼ばれていた公園です。


山田西第二次団地は外壁の改修中。
山田西第三次団地はスキップフロアの高層団地。大迫力です。


山田西A団地は3階建てのテラスハウス。
団地とは違った戸建て感覚。


団地の中もそうですが公園の緑も充実しています。
せっかくですのでお弁当を持っていって森の中でのランチを楽しみました。