2014年4月21日月曜日

団地と暮らしをテーマにしたフリーペーパー『暮らしと。』

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
団地R不動産から団地と暮らしをテーマにしたフリーペーパー『暮らしと。』が届きました。
ありがとうございます。

団地はすばらしい生活環境であるということは徐々に知られてきているのですが
「すばらしいと言葉で言われてもピンと来ない」という人は多いと思います。
そんな方々の質問にきちんと答える内容になっています。


5つの切り口「グリーン」「コミュニティ」「商店街」「スポーツ」「子供」と
素敵な写真で団地生活の楽しさを生き生きと伝えています。
子育て世代とかスポーツ好きとかに団地はヒットすると思っているので
このテーマ分けは僕にとってツボです。




特に「スポーツ」はいい切り口です。
団地の中は夜でも安心してジョギングできるという話を聞いたことがあります。
自分が求めている環境が実は団地の中にある人は少なくないでしょうし、
それに気がついていない人は大勢いると思います。




このフリーペーパーは、たとえば「スポーツ」の巻はスポーツ施設とか
日常的にスポーツする人が集まるところに置かせてもらったらいいんじゃないかと思います。
「こども」は子育て世代の親御さんが集まる施設とか。
「グリーン」はガーデニングと自然観察とか興味がある人が集まる施設とか。
あるいは関連するNPOに送るとか。

住環境はどうでもいいけど趣味や嗜好にはこだわるという人もいますから
若い人たちを引き寄せるにはそっちから攻めるというのもありかと。
住まいとしてはピンと来なくても
趣味や嗜好の面からピンと来る人もいるでしょう。