2014年2月17日月曜日

[しんかな団地リペア]和室の天井、トイレの床へのこだわり

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
しんかな団地リペアではフローリングや塗装以外の仕上げもこだわりました。
“ちょっと高いんですけど…”という現場の言葉にめげずいいものを選びました。


24-107号室の和室の天井は織物調の壁紙にしました。
団地というと壁紙のイメージは薄いですが
昔の団地では織物調の壁紙も使われていました。
天井は基本的には塗装仕上げにしていますが
ここは和室ということでちょっと毛色が違う仕上げをチョイスしました。


トイレの床はコルクタイルを選びました。
本来はビニールタイルが張られていたのですが
後にぼろぼろになっている様子を見ると
これだけはオリジナルと違うものがよさそう。
そこで水に強く、質感もいいコルクタイルをトイレの床に選びました。
今後の団地のトイレ床の定番になるのではと。


どの仕上げにも死角無しです!