2014年1月9日木曜日

岡山で解体間近の団地を巡る

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
正月休みに岡山に行ってきました。
せっかくなので団地もいくつか見てきました。

まずは岡山駅近くにある警察官舎へ。
これだけスターハウスが残っているのは全国的にも珍しい。
羊羹型の住棟もなかなか風格がありました。
すでに官舎としては閉じられて、売り地になっていました。
ご覧になりたい方はお早めに。
建物を解体することが売却条件のひとつになっていましたが
そのまま利活用していただけないものか。



団地守りをつくっていることで団地愛好家の中では
有名な沖田神社へも行ってきました。
今年も団地守りは健在です。



そして、車の中からさくら住座をちらり見学。
昭和20年代に作られた岡山を代表する団地です。
こちらはすでに解体が始まっています。
ご覧になりたい方、飛んでいってください!



より大きな地図で 岡山団地巡り2014.01 を表示