2013年12月12日木曜日

MUJI×UR 第3期プランが発表されました

こんにちは、団地不動産の吉永です。

MUJI×URの新しいプランが発表されましたね。
今度は関西の千里青山台団地、豊中第二団地に加えて関東の高島平団地も登場です。
MUJI×UR第3期


発表されたプランを見ると1,2期に比べて洗濯機に振り回されている印象です。
家事スペースを南側に置くのが公団の伝統とはいえ
バルコニー側への見通しを犠牲にしてまで
ユーティリティーを持ってくるのは無理があるのではと。
家事スペースをコンパクトにするためにあえてこうしたのでしょうが。

昭和40年代以前の団地には洗濯機置き場がきちんと設けられていないことが多く、
それが団地リノベーションの隠れた障害となっています。
1,2期はそのあたりさらっとこなしている印象があったのですが…
(ちなみに新金岡団地リノベーションではさらっとこなす予定です)

また、内覧会があるでしょうから実際の使い勝手など
体感してきたいと思います。