2013年12月15日日曜日

千里青山台団地サンデーコミュニティカフェ第1回目に参加してきました

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
千里青山台団地サンデーコミュニティカフェに行ってきました。

今日は第1回目ということでこのコミュニティカフェで
どんなことができるだろう?を考えるワークショップでした。
いろいろなアイデアが出ましたが
僕は言い出しっぺということで卓球部を作る担当になってしまったようです(笑)。
参考)「みんなでつくるサンデーコミュニティカフェ」無印良品の家 住まいのコラム





千里青山台団地は何回も訪れていますが集会所の中に入るのは今回が初めて。
数ある団地の中でもっとも贅沢な景色が眺められる集会所だと思います。
これはカフェにするにはぴったりです。一日ここでボーっとしていたい。

内装もさり気に工夫があるし、適度にエイジングされていい雰囲気。
これで照明変えればなかなかいけるインテリアになるのではないかと。
今後が楽しみです。