2010年9月20日月曜日

公団団地のフローリングは実は高級

こんにちは、団地啓蒙家の吉永です。

URの方に会うと
「吉永さんが喜ぶと思って」と何かしらお宝をいただいたりするのですが
今回いただいたのはこれ。



「は?」と思っていたら
鶴舞団地の建て替えた住戸のフローリングで作ったストラップなのだとか。
「もう、加工する前のくださいよ~」というと
出てきました、欲しかったものが。
ブナ無垢のフローリングです。



これ今なら普通マンションで使われているフローリングの
5倍くらいの金額する高級品です。
ブナは体育館の床でも使われるほど丈夫な床材のひとつ。
そんなクオリティの高い建材を使っていたことの証明が
このフローリングなのです。
丁寧に解体して新しい団地に再利用すればいいのになぁ。