2013年5月1日水曜日

名古屋の団地活性化スタートのために

こんにちは、団地不動産の吉永です。

夕方から団地の再活性化を考える建築家の方が尋ねて来ました。
私が仲間たちと進めてきた団地啓蒙活動の経験から
イベントの仕方、メディアや参加者への告知の仕方など
いろいろとアドバイスしました。

特に強調したのは
「団地はすばらしい」からスタートさせるということ。
「団地はダメだから」を前提にしてしまうと
湿っぽくてなかなか世の中に広がらない。
変えるべきは団地ではなく世の中の団地の見方なのです。

そのためには変な人と思われていいので
団地のよさを熱く伝えること。
そうすれば同じように思っている人、
潜在的に団地が好きな人に必ずヒットする。
そしてそこから徐々に世の中に
広がっていくはずです。

と、いってる間に3時間があっという間に過ぎました。
今日の話が名古屋の団地の活性化のスタートに
つながればいいな。