2010年4月25日日曜日

I'maトークショー

先日お知らせしたとおり、
24日に神戸のI'maにて団地のお話をしてきました。

会場のI'maは店が次々と閉店し
残念な状態になっている市場の再生をひとつの
テーマにしているスペースです。






その姿は昨今の団地の状況に似ているし、
一方団地ブームによってわずかながらも再生に近づいている
団地の姿はこの市場にとっても一つのヒントになったのではと。

2007年の団地ブームがなぜ起こったのか?から始まり
プロジェクトDの活動、公団団地の魅力
実情を正確に伝えていない報道のおかげで
起こっている団地へ誤解について
4時間たっぷりお話してきました。

団地への視線を曇らせるうろこを目から叩き落してきましたよ。