2010年3月3日水曜日

千里市民フォーラム「千里ニュータウンはすばらしい観光地」にパネラーとして参加しました

2月27日、千里市民フォーラムに
パネルディスカッションのパネラーとして参加してきました。

テーマが「千里ニュータウンはすばらしい観光地」という
昨年の今頃吹田市に観光地化の提言書を出した身としては
キタキタな感じの内容。



これはディスカッションが楽しみだなぁと思っていたら、
パネラーたちが長々としゃべってしまったため
ディスカッションタイムがなくなるという残念なことに…。
主催者はすいませんの連発でしたが(苦笑)



このフォーラムでは千里ニュータウン建設当時の語り部
片寄俊秀さんとお知り合いになれたのは大きな収穫。
また、後日千里ニュータウンの秘密をじっくりうかがいに行くこととしよう。



その後の懇親会で久しぶりに会った
吹田市立博物館の名物館長小山館長から
“団地バカ”の称号をいただくとともに
博物館の今後10年間のことを考える勉強会に誘われる。
バカも少しはお役に立てるようがんばりたいと思います。


大きな地図で見る