2015年9月6日日曜日

再生が進む堀川団地を見学

こんにちは、団地不動産の吉永です。

夏の思い出その3。

再生が進行中の堀川団地を見学に行ってきました。
こちらも前々から見たいと思っていた団地です。


5年前にも見学していますがそのときは建て替えの方向で話が進んでいて
何とかなりませんかねぇ、残念ですねぇ的な見学会でした。
それがリノベーションしてこれからも使い続けられる(一部は建て替え)と聞いて
時代は変わったと感慨深く思っています。

当時空き店舗だったところも今風のおしゃれなお店が入っています。
場所自体は便利なところなのでイメージ作りとリーシングをきちんとすれば
流行るのにと思っていましたがなかなかいい感じに仕上がっています。



いよいよお部屋の内覧へ。
まずはまだ手をつけていない部屋を内覧しました。
照明器具や作り付け家具などのしつらえが一々かわいらしく
それぞれリペアすればこのままでも人気のお部屋として貸せるのでは。



最後に子育て世帯向けに改修したお部屋を内覧。
いろいろ工夫をしているのはわかるのですが
前述のような形でオリジナルのおもしろいところは生かして欲しかったところ。もったいない...
今度は今日は案内されかなったOpenAが手がけたお部屋を内覧したいです。
機会を作ってレポートをしますね。お楽しみに。



団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→