2017年11月18日土曜日

車を気にしないでいい子育て環境=団地

こんにちは、団地不動産の吉永です。

11/12に団地不動産が企画協力をした『Go!Go!!Takakuland!』が須磨区高倉台団地にて開催されました。
当日のレポートを、と思っていたのですが同行した息子のお相手でほとんど見ることができず…
代わりに息子と団地を歩き回って感じたことを書いておきたいと思います。


2歳の息子はあちらこちらに歩いて周ります。
ちょっと誰かと話をしている隙にタタタタタッとどこかに行ってしまいます。
多分これが街中であれば車が怖くて冷や冷やの連続だったのでしょうが
高倉台団地は歩者分離がキチンとできているので安心でした。

普段うちの近所であればところどころで手を引っ張っていかないといけないところですが
団地内では息子の行きたいところ行きたいところに自由に歩きまわせることができました。
これは子育て世代にとってはうれしい環境です。
そんなことを再認識した高倉台団地でした。




団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→