2017年1月10日火曜日

竹の台団地の白い家が完成


こんにちは、団地不動産の吉永です。

竹の台団地にて設計を手がけておりましたリノベーションが完成しました。
とりいそぎ完成のご報告です。

長岡京市、竹の台団地の改装です。
自由でシンプルな暮らしを望まれるお客さんの生活哲学に合わせて
石黒智子さんのキッチンを模したダイニングキッチンと、特に使い方を想定しない12畳のフリースペース、
そして小さな小部屋一つを用意しました。
そのために取り除ける間仕切りは全て撤去しました。



[改装前の写真]



[改装後]
ダイニングキッチンの写真です。キッチン周りは石黒智子さんご自宅のダイニングキッチンを参考にデザインしました。
仕上がりやディテールも石黒さんのキッチンに近づけるため同じ業者に製作を依頼しました。


フリースペースと名づけている部屋の写真です。
中間にあった襖間仕切りを撤去して12畳の大広間としました。
床はナラの無垢フローリングにオスモカラーを塗布しました。


洗面周りです。
廊下に対してオープンにしています。
必要に応じてカーテンで仕切ることを想定しています。


一室だけ閉じた部屋を設けました。


どの部屋もはっきりと使い方を決めないまま設計を進めました。
住まい方は暮らしながら決めたいからというお客さんのご希望に沿ったものです。
この真っ白な家をどう住みこなしていくか、とても楽しみです。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→