2016年9月17日土曜日

リノベーションで安価にカウンターキッチンを作る方法

こんにちは、団地不動産の吉永です。

円明寺ヶ丘団地リペア、キッチン周りの全貌が見えてきました。
シンプルなカウンターのみのキッチンが取り付けられ、壁にはタイルが張られました。


このキッチンはもともと備え付けられていたシステムキッチンの天板を転用したもの。
元の写真はこちら↓


天板を取り外し、幅を短くなるようにカットし、
厚さ24mmの合板で補強した後、既製の棚受け金物を使って壁から浮いているように仕上げました。
同様のものを最初から作ると20数万円はするところですが再利用することで数万円で済みました。
工務店からの提案で行ったのですがこれはなかなかいい方法です。



団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→