2016年5月9日月曜日

高倉台団地暮らしのハコ301竣工写真



こんにちは、団地不動産の吉永です。

高倉台団地DIYリノベーション「高倉台団地暮らしのハコ301」の竣工写真をまとめました。
今後は引渡しの後、家具と額縁の工房majakkaを営んでいる
施主の中原さんの手で家具が設えられていきます。
先行して取り付けられた家具(キッチンシンクの扉や合板の箱棚、洗面台)も中原さんによるもの。
家具が設え終わる秋ごろにあらためてオープンハウスを行う予定です。
お楽しみに。

追記)高倉台団地の暮らしのハコ301その後

[改装前の写真]


[改装後]
リビング、ダイニングキッチンと和室との壁を抜いて
ジグザグと部屋がつづいていくように改装しました。




ダイニングキッチンは天井の仕上げを撤去してあえて構造を見せています。
天井高さも高くなり素直かつ開放感のあるスペースになっています。





キッチンユニットは今でも十分使える状態でしたので扉だけ取り替えてそのまま使っています。


玄関は白く塗りこめました。
和室に向けて開口を開けたおかげで明るく開放的な玄関となりました。



仕上げはもとの素材をそのまま使用したり、塗り込めたり、
古い仕上げと並べても違和感がないものを新たに設えたりと様々です。
仕上げの多くは施主やDIYワークショップの参加者の手によるものです。














団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→