2016年3月16日水曜日

DIYや賃貸住宅でおすすめのフローリング「ユカハリタイル」

こんにちは、団地不動産の吉永です。

高倉台団地のDIYリノベーションの現場に行ってきました。
無垢のフローリング張りが完成。


採用したフローリングは「みんなの材木屋」で取り扱っているユカハリタイル
無垢のフローリングを50センチ角に張り合わせ、裏にゴムクッションを張ったもの。
これを床にポンと置くだけで施工は完了という優れものです。
DIYでフローリング床を...というときはもちろん、
賃貸住宅で無垢の床を実現したいときには最適なフローリングです。
ネット通販で買えるというのもお気楽でいい。




コンクリートの床に直に敷くと歩行感がちょっと硬いかな?と
感じたのでいろいろ試して、梱包で使う樹脂のシートを下に敷くことにしました。
床に置いただけとは思えないしっかりかつ柔らかい歩行感です。



参考)「みんなの材木屋」ユカハリタイル


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→