2015年5月30日土曜日

中古団地の再販サイクルを回し続けるために効果的なこと

こんにちは、団地不動産の吉永です。

先日、しんかな団地リペアの元担当者が別件の打ち合わせで事務所を訪れました。

あれこれ仕事の話をした後、話題はしんかな団地リペアに。
「しんかな団地リペア、今でも反響がありますよ。
ホームページを見ましたと言ってよく問い合わせがあります。」とのこと。

しんかな団地リペアプロジェクト~いい団地だから、なおして暮らそう。

このプロジェクトはリノベーションの設計とともに
専用ホームページやコンセプトブックなどプロモーションツールを
不動産会社であるレビック新金岡に提供することがミッションでした。

中古物件の買取・リノベーション・再販のサイクルを回し続けるには
物件を作り続けるだけではなく、次のプロモーションにつなげていかねばなりません。
そこで団地不動産ではリノベーションのデザインとプロモーションをあわせることを提案しました。

物件自体は昨年完売しましたが、プロモーションの効果はその後も続いています。
もちろん設計料のほかにプロモーションの報酬もいただいているわけですが
その費用対効果は十分あったのではと思います。

団地そしてその他の中古物件でも
このリノベーション+プロモーションのサービスを展開していきたいものです。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→