2015年4月27日月曜日

関西外からUR賃貸をお探しの方のための下見サービス

こんにちは、団地不動産の吉永です。

関東からのお客さんの代理で壬生坊城第二団地を内覧してきました。



壬生坊城第二団地は京都の中では花園団地と並んでおすすめ団地のひとつです。
おすすめの理由は
・駅に近い。阪急大宮駅まで徒歩7分。
・買い物便利。三条通商店街が近いのは魅力。
・部屋によっては京都の山々がパノラマで見える(五山の送り火も見られるかも!)。
・昭和50年代築なので設備は最近のものに近い。
・団地の中に広い公園がある。実は京都の中で住宅に面してこれだけ広い公園は珍しい。



団地の中には飲食店がいくつかあります。
おしゃれカフェもいい感じですし、“具が大きい”のが売りの洋食屋も興味深い。
団地の外にもおいしそうなお店がいっぱいでグルメにもたまらない団地です。





さて、今回内覧したのは西側上層階のお部屋。西の山々が眺められてこれは心からオススメできる。
リニューアルiだけに内装も設備もとてもきれいです。
お客さんに報告したところ大変喜んでいました。



今回はお客さんが関東の方だったのでお客さんの内覧の前に下見的に私が内覧して来ました。

過去にはお客さんの希望の条件どおりのお部屋でも実際行ってみると
最終的に別の部屋に変えるケースがありました。
バルコニーが鳩の糞でいっぱいとか、玄関を見た限りお隣のマナーがよくないなど。

常にどこかが空いている団地ならば当日中に別の部屋を探せばいいのですが
なかなか空きが出ない人気の団地ではそういうわけにも行きません。
そこで、団地不動産がお客さんに先立って下見をしたわけです。

そして問題がなければあらためてお客さん自身にも内覧していただく。
これなら遠方から来ていただいても無駄足になることは少なくなります。

関西外の方でUR賃貸をお探しの方、ぜひご利用ください。


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→