2015年3月8日日曜日

求めていた暮らしが団地にあるかもしれない|[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

こんにちは、団地不動産の吉永です。
最近出版された団地本『[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。』を紹介します。
「求めていた暮らしが、団地にあった!」この本は表紙のこの一言につきます。
そうそうこういう本を待っていたという一冊。


特にスポーツの項には“ハッ!”とさせられる人も少なくないのではと思う。
実は団地はスポーツをする人たちにとって便利な環境なのだと。
自分の住環境になんらか満足していない人はぜひこの本を読むことをおすすめする。
“求めていた暮らしが”団地の中にあるかもしれない。


またこの本のもうひとついいところは
UR団地に対するいくつかの固定観念を吹き飛ばしてくれるところ。
たとえば下の写真はJS(多分)の掃除員が園路を掃除している様子。
団地に住むと掃除当番をさせられる、というイメージを持っている人がいるかもしれないけれど
それは公営団地のイメージでUR賃貸では外の掃除はURから委託された業者が掃除をしている。

他にも団地には子供がいないとか団地の商店街は元気がないなど
団地のネガティブなイメージを覆すだけのにぎやかで楽しげな写真が満載である。


ここまでくるともう団地に住まない理由はないね。



この本を読んで団地に住みたくなった方へ。ぜひ団地不動産にご相談ください。
あなたのライフスタイルにあった団地の選定から各種手続きのアドバイスなど
よき団地に入居できるようお手伝いいたします。
詳しくは団地不動産の下記のページをご覧ください。
団地不動産|「団地を借りて住む」


団地専門の不動産サイト『団地不動産』
・UR賃貸住宅にお住まいをお考えの方はこちら→
・分譲団地の購入、リノベーションをお考えの方はこちら→