2014年2月7日金曜日

[しんかな団地リペア]金物、スイッチプレートでこだわりたいこと

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
前回に続き、レビック新金岡の日根野さんとともに金物類を探しに行ってきました。
訪れたのは和泉中央のANTRY。
レトロな金物や照明を扱っているお店です。





建具のハンドルは真鍮でズシッとしたもの、
キッチン扉の取っ手もホールド感があるものを選びました。
団地の質実剛健感が出ているのではないでしょうか。



そして特にこだわったのがスイッチプレートです。
いくら他の部分をレトロ調にしていても
スイッチプレートが最近のもので一気に興ざめしてしまいます。
その点このプレートはパーフェクト。
もちろん左上のベージュのプレートを選びます。
Nationalのプレートを思い出せるような色と質感。
基本的には樹脂製の製品は選ばない主義なのですがこれは別。
このプレートが見つかっただけでもう7割方このプロジェクトは成功です。

参考)Nationalの樹脂プレート