2014年1月27日月曜日

「高島平団地リノベーション完成 ここだけの話」レポートが興味深い件

こんにちは、団地不動産の吉永です。
*
無印良品の家ホームページに1月に行われた
MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト
第4回トークイベント「高島平団地リノベーション完成 ここだけの話」

レポートが紹介されています。

住民も含めてこのプロジェクトに関わったさまざまな人々から
MUJI×URのさまざまな側面が語られてとても興味深い。
団地のリノベーションを思いっきりやったときに
どんなことが起こるかの記録として貴重なレポートだと思います。
とくにURの施工部隊の苦労話には泣かされます。
単に剥がして白く塗っただけのように見えて
見えないところで手間もお金も相当かかっているはずです。

これで一般募集と家賃が数千円しか違わないとはお得ですね。