2013年10月18日金曜日

「Re1920記憶」in 大阪で団地の見方のリノベーションについて語る

こんにちは、団地不動産の吉永です。

「Re1920記憶」in 大阪のオープニングプレゼンテーション
マイ・リノベーション」にトークゲストとして出演しました。
「団地の見方をリノベーションする〜つくらない団地再生」
というテーマでお話しました。



ひとが居住環境に求めるポイントのほとんどが、
実は団地の中にある。
それなのに住まいの選択肢の中に団地が入りにくいのは
老朽化、高齢化などネガティブな印象をもたれているから。
ならば世の中の団地の見方を変えることだけでも
団地再生ができるのではないか…
という仮説とその実践についてお話してきました。



トーク後、「団地のイメージが変わった」とか
「団地が気になり始めました」などなどうれしい言葉を
かけてもらいました。団地の見方のリノベーションは成功です!