2012年5月11日金曜日

ステキなマンモス団地といえばここ|高島平団地

こんにちは、団地家の吉永です。

前回の続き…
つぎは高島平団地に行ってきました。

より大きな地図で 団地家推薦団地 を表示

大規模団地=マンモス団地といえばこの高島平団地。
車窓からすでに期待は膨らみます。



あまりにも大規模なので住民の方に案内してもらいました。




建物のでかさだけクローズアップされていますが、
この団地は他にも魅力がたくさんあります。

まずは緑の多さ



週末だったこともあってか子供の遊ぶ姿を多く見ました。
ピロティの下は雨天時格好の遊び場です。


豊島五丁目団地同様高い建物で広場をふわっと押さえています。




市場エリアに突入。


団地の入り口には松坂屋ストアと東武ストアなど大型スーパー。



そして小さなお店が広場に面してずらりと並んでいます。


魚屋さん



八百屋さん


焼き鳥屋台


おでんの屋台


週末の夕方ということもあってわいわいと賑わっていました。
人が多いのに窮屈ではなくとにかくにぎやかな空間。
このわいわい感は団地特有ですね。ここちよい。

続く

UR都市機構HP|高島平団地